マーケティングツールとしての活用

 

風評監視システムは、ネガティブワードのみの監視に使用するだけではありません。

 

ポジティブワードなどマーケティングに使用したいワードを入力し、そのワードに対するユーザーの動向や反響を確認する事が出来ます。

 

マーケティング

 

検索サイトでいちいち検索しなくても、リスト化された中から1クリックで書き込み内容を確認できるなど、誰でも簡単な操作で試用する事が出来るシステムなので、スムーズに確認作業する事が可能です。

 

twitterや2chなどの専用監視ツールもあるので、GoogleやYahoo!などの検索サイト以外にも、多くの書き込み内容から確認作業を行う事が出来ます。
市場状況や競合他社の情報把握をいち早く行う事が出来るので、風評監視システムをマーケティングツールとして有効活用することが出来ます。

 

検索ワードの設定を色々変えることにより、現在のトレンドなどを確認することも可能です。
マーケティング調査をするなら導入をしておきたいシステムです。

 

このように風評監視システムは監視対策以外にも色々な使用方法があります。

 

不評も好評も簡単監視

風評監視システムは、ユーザーのマーケティングへの不評も確認できます。悪評は削除依頼し防止策を行うことも可能です。

 

24時間365日対応してもらえるので、ユーザーの企業の評判を落とさないように早急に対策することも出来ます。

 

風評被害や誹謗中傷の再発防止も行ってくれる風評監視システムは、イメージやブランドの低下を防ぐのも、大切なマーケティング要素の1つです。